WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 終活セミナーを開催しました!

こんにちは。明石支店の土居です。

 

当店では8/12(火)、葬儀社の株式会社タルイ様より1級葬祭ディレクターの竹内寛様を講師にお招きし、「いま話題の終活~エンディングノートって何?~」と題したセミナーを行いました。

メディアなどでも話題に上がることが多い「終活」がテーマとあって、当日は21名ものお客さまにご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

8月12日セミナー2

ところで、皆さまは「エンディングノート」についてご存知でしょうか。

エンディングノートとは、自分が人生を終えた際にご自身の思いを伝えるノートのことです。ご家族やお世話になった方へのメッセージや、伝えておかなければならないこと、様々な希望などについて事前に綴っておく形式となっています。

講師の方からは、エンディングノートには、遺言や希望する葬儀について、預貯金や保険などのお金のことなど、普段は表立って話しづらい内容が書かれていることが多いというお話がありました。

 

当社でも、ライフメモリアルノートという名前のエンディングノートをご用意しております。

また、大切なご家族様への思いやりを最後に表せるのが遺言です。

当社は、信託銀行として長年に亘って培った財産管理のノウハウに基づき、遺言書の作成や保管などのお手伝いも承っておりますので、お悩みがある方やご相談を希望される方は、どうぞお気軽に当店までお問い合わせください。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に取り組んでまいります。