WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 食のまち明石”ロビー展 開催中

明石支店では3月9日より4月20日まで、“食のまち明石”というテーマでロビー展を開催しております。
今回の展示物作成については明石市観光振興課様、あかし玉子焼ひろめ隊様にご協力をいただきました。
明石ダコや明石鯛、イカナゴのくぎ煮など、名産品のパネルが展示されています。
明石にはおいしいものがたくさんあります!
まさしく“食のまち”ですね。

その中でも、特に明石らしいものが玉子焼です。
(地元では「玉子焼」と呼びますが、全国的には「明石焼」という名の方が有名かもしれません…)
生地はふんわり、タコがコリコリ、おだしにつけていただきます。
とっても美味しいんです!
昨年姫路で行われたB級ご当地グルメの祭典『B-1グランプリ』であかし玉子焼ひろめ隊が堂々の10位入賞となりました。
その際の写真も今回一緒に展示しています。

来る6月9日(土)、10日(日)には近畿地区のB-1グランプリが開催予定です。
今回の舞台は鳥取城跡「久松公園」周辺です。
「食で明石を元気にしよう!」
と町を盛り上げてくださっているあかし玉子焼ひろめ隊のみなさんを是非一緒に応援してください。

そして、是非当店のロビー展にもお越しくださいませ。