WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > Challenge for SDGs!~「プラスチックとの付き合い方」ポスター展示~

こんにちは。明石支店の大出です。

だんだん春めいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、皆さまは、三井住友トラスト・グループのSDGsの取り組みをご存知でしょうか?

当グループでは、SDGsの各目標達成に向けて、様々な活動に取り組んでおり、その一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

当店では、プラスチックごみ問題についてご来店いただくお客さまにも知っていただこうと、当社の「社員がプラごみを出さないための取り組み」や「なぜ、プラスチックは問題なのか?」等について解説するポスターを展示しております。

sdgs-2

明石支店としても、明石市の「あかしSDGsパートナーズ」のメンバーになっており、社員1人ひとりが、マイボトル・エコバッグを持参し、プラごみ排出量を抑える活動を行っています。

この展示を通じて、当グループや当店のSDGsの取り組みに少しでも興味を持っていただければ幸いです。

ご興味・ご関心のある方は、当店社員までどうぞお気軽にお声かけください。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。