WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

女性スタッフの多い元気で賑やかな当支店。
「セカンドライフ応援」「生き物応援」にスポットを当てた活動を行っています。

トップ  > 明石支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2019/03/15

明石支店

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。明石支店の観音堂です。

少しずつ暖かい陽気になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。1日の寒暖差が激しい時期ですので、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

当店では2/28(木)、SDGs社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員15名が参加しました。

sdgs%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

突然ですが皆さまは、SDGs(エスディージーズ)をご存知でしょうか?

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当社では、With You活動(地域に根ざした社会貢献活動)を通じて、SDGsの17の目標達成を目指しています。

当店では毎年、六甲山にある歴史的建造物「ヴォーリズ六甲山荘」の清掃活動に参加してしており、次回の3/23(土)の活動に私も参加予定です。

「ヴォーリズ六甲山荘」は、民間寄付を募ったナショナルトラスト運動によって維持保全されている建物で、国登録有形文化財・近代化産業遺産・兵庫の近代住宅100選に登録/選定されています。当店のブログには毎年の活動を投稿しますので、是非ご覧ください。

今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、SDGsの目標達成を目指してまいります。