WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > SDGsポスターを掲示しました!

こんにちは。明石支店の加藤です。

当店では現在、当社が取り組んでいるSDGsの取り組みについて紹介するポスターを展示しています。 sdgs

SDGsとは2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。

 当グループでは2019年より、SDGs取り組みに参加していることを示すため、全員がSDGsバッジを胸元につけておりますので、是非ご覧ください。

私たち一人ひとりができることを積み重ねることでSDGsの目標達成に近づくことができます。

 

明石支店では、SDGsの目標4「質の高い教育をみんなに」の達成に向けて、セミナーなどを計画しています。残念ながら、現在はコロナウイルスの影響でセミナーの開催が難しくなっておりますが、できることから情報発信などを行ってまいる所存です。

 

今後も、様々なSDGs活動に取り組むとともに、その内容を皆さまへ積極的に発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。