WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > 「自然資本・SDGs」に関するロビー展を開催しています!

2021/07/21

芦屋支店

「自然資本・SDGs」に関するロビー展を開催しています!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。芦屋支店の藤井です。

本格的に暑い日が増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

 

当店では、7/19(月)~7/29(木)の期間、自然資本とSDGsに関するロビー展を開催しています。

p1010128

 

私たちのくらしは、自然の恵みとともにあります。きれいな水や食べ物、医薬品、エネルギーを生み出す自然は、人や社会にとって不可欠であり、営みの根幹を支える基盤です。

このような自然を大切な「資本」ととらえ、人々の活動と自然が共存できるような、持続可能な社会を目指した取り組みが進んでいます。

 

当社では、信託のしくみを使った森林信託や、地域コミュニティと連携した絶滅危惧種の動物を保護する活動を通じて、自然資本を守る取り組みに関わっています。

今回の展示では、自然資本を守りながら地域活性につなげている事例や、自然資本と感染症の関わりなど、今話題になっている問題を取り上げた展示もございますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

当店では今後も、サステナビリティに関する活動や情報発信に注力してまいります。