WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > ジェロントロジー社内勉強会を行いました!

2021/03/31

芦屋支店

ジェロントロジー社内勉強会を行いました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。芦屋支店の高本です。

当店では先日、「金融業務3級 シニア対応銀行実務コース(銀行ジェロントロジスト認定試験)」の合格者を講師にした社内勉強会を実施しました。

p1010084-2

ジェロントロジーとは、個人の加齢(年を取ること)と、社会の高齢化を研究対象とした一つの学問であり、知識基盤です。日本語では「老年学」「加齢学」と訳されています。

近年、超高齢社会への対応として、金融機関ではジェロントロジーの基礎を踏まえた応対が求められています。

ジェロントロジーについて学んだことで、「人生100年時代」をどう生きるか、その人生を信託銀行としてどのように支えることができるのか、について考えることができました。

 

私たちは信託銀行であるからこそ担える社会的役割が多くあります。「人生100年時代」といわれる中で、より一層お客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、日々精進してまいります。

お近くにお越しの際はどうぞお気軽に当店までご来店ください。

支店一同、皆さまからのご相談をお待ちしております。