WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > ファンドラップセミナー開催!

2015/12/14

芦屋支店

ファンドラップセミナー開催!

こんにちは。芦屋支店の後藤です。

街並みは冬の装いになり、クリスマスのイルミネーションが煌めく美しい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/27(金)、ファンドラップに関するセミナーを開催しました。このセミナーは、初心者の方向けに、中長期的な世界経済の成長を享受することを基本的な考え方としている一任勘定取引「ファンドラップ」について知っていただこうと開催したものです。お客さまの資産運用の1つの選択肢としてご活用いただきたいと思い、企画しました。

新しい画像 (2)

第1部では、当店支店長の金澤より、「投資力アップセミナー ~今、話題のラップ口座を活用した上手な資産運用~」と題して、ラップ口座に関する基本的な内容についてお話をさせていただきました。

第2部では、レッグ・メイソン・アセット・マネジメント株式会社営業本部投信営業部課長の熊谷幸絵氏を講師にお招きし、三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社クライアント・サービス部シニアアドバイザーの小野とともに、「最近のオーストラリアの市場動向・投資環境」と題して、投資対象としてのオーストラリアの魅力について解説させていただきました。

 

当日は底冷えのする寒い日にも関わらず、たくさんのお客さまにご来場いただき、支店一同、大変嬉しく思っております。

ある女性のお客さまからは、「室内温度や照明にも細かく気を配っておられて、こちらもセミナーに集中して話が聴けました。さすがだなと思いましたよ」というお声掛けをいただき、今後の励みになりました。

 

今後も、お客さまのお役に立つテーマ、ご関心を持っていただけるようなテーマのセミナーを企画・開催してまいります。どうぞお楽しみに!