WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > 安心の住み替えシニアの住まい選択と相続対策セミナーを開催しました!

2018/12/12

芦屋支店

安心の住み替えシニアの住まい選択と相続対策セミナーを開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。芦屋支店の齋藤です。

朝晩肌寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/20(火)、住友林業様と共催で「住まいと相続セミナー」を開催しました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

p1000711-%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e7%a7%8b%e6%9c%9f

セミナーは2部構成で開催し、第1部では、CSネット企画より長嶺様を講師にお招きし、「シニアの住まいと見方・選び方」というテーマでお話をしていただきました。

長嶺様からは皆さまを取り巻く介護の環境や介護施設の選び方などを、実例を踏まえながら詳しくお話いただきました。

 

第2部では当店財務コンサルタントの好川より、「円滑な相続に向けて」というテーマでお話をさせていただきました。

好川からは、相続対策として考える不動産の活用や、円滑な相続のため、ご家族に想いを確りと伝えるために当社がお手伝いできることについて、ご案内いたしました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「老後の住まいについては元気なうちに考えなければいけない問題ですね」、「早いうちからこういう話を聞けてよかったです」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

今後も、皆さまの様々な老後の備えに関するお手伝いができるよう、セミナーを企画・開催してまいりますので、是非ご活用ください。