WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > 「ナショナル・トラスト」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。芦屋支店の高本です。

当店では12/8(火)と12/10(木)に、「ナショナル・トラスト」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

p1010075

 

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で、国民の財産(自然や歴史的な環境)を取得し、国民のために守っていく活動です。

日本でも1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

自然を守るには、公有地化や自然保護区指定といった行政の活動だけでは限界があります。そこで、ナショナル・トラストは行政の役割を補い、自然を守る確実な方法として注目されています。

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

当店では、勉強会終了後に「自然を守る活動に寄付を行いたいお客さまにご提案ができるのではないか」等、意見交換を行いました。

当店では今後も、様々な勉強会を開催し、お客さまの幅広いニーズにお応えできるよう精進してまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。