WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > 「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。芦屋支店の高本です。

当店では、9/11(金)と9/17(木)、「森の墓苑」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

 

「森の墓苑」とは、公益財団法人日本生態系協会が2016年2月から千葉県で運営している樹木葬墓地です。 

樹木葬墓地とは、墓石の代わりに樹木を墓標とするお墓のことですが、この「森の墓苑」はただの樹木葬ではなく、「森づくり」とリンクしているのが特色です。

超高齢社会となったた日本では、今後特に首都圏など主要都市での墓地の需要が増えると予測され、墓地開発による自然破壊が懸念されています。そこで、「森の墓苑」では、「自然を壊して作る墓地」ではなく、「自然を再生し育てる墓地」を目指しています。

 

この勉強会に参加して、私たちも固定観念にとらわれず、新しいかたちで自然に還るという考え方について知ることができ、勉強になりました。

近年、ご自身の「終活」について考えられる方が増え、葬送の価値観も多様化しております。「終活について考えたい」という方は是非ご相談ください。

p1010060

 

また、当店ではパンフレットもご用意しておりますので、社員までどうぞお気軽にお声掛けください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。