WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > 「認知症」をテーマにパネル展を開催しました!

こんにちは。芦屋支店の藤井です。

朝夕はかなり涼しくなり、秋の訪れを感じられる日も増えてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、9/5(月)~9/30(金)の期間、PGF生命さまのご協力の下、「認知症」をテーマにパネル展を開催しました。

p1010218

今回のパネル展では、認知症とはどのような病気なのか、ご家族が認知症になったときにどのような心配があるのかなど、知っているようで知らない「認知症とお金のこと」について展示を行いました。

お手続きまでの待ち時間などにご覧いただいた方も多かったように思います。

パネル展で掲示した内容は、店頭ブースでもご覧いただけますので、ご興味のある方はロビー担当者や窓口担当者にどうぞお気軽にお声掛け下さい。

 

「人生100年時代」と言われる昨今、「認知症」や「介護」について、ご自身のことだけでなく、ご家族さまのことも含めてお悩みの方が多くいらっしゃいます。

万が一に備えて、お元気なうちから備えておくことで、ご自身だけでなく、ご家族の方にも安心を届けることができます。

当社では認知症に備えたご資金の管理方法や、将来の介護に向けたご資金の準備のご相談も承っております。どうぞお気軽にお問合せください。

 

当店は今後も、それぞれのお客さまに寄り添ったご提案・情報発信が出来るよう努めてまいります。