WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > 社員向け「老人ホームの選び方」勉強会を実施しました!

こんにちは。芦屋支店の齋藤です。

少しずつ過ごしやすい気候になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は、「私たちのSDGs宣言」に向けた具体的な取り組みとして、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『シニア住宅に関する理解を深めるため、具体的な取り組みとして社員・関係会社向けの勉強会を実施すること』を宣言しました。

このたび、上記取り組みの一環として、社員向け「老人ホームの選び方」勉強会を実施しました。

当日は、シニアの暮らしの研究所より、高齢住宅アドバイザーの岡本代表を講師にお招きし、高齢者住宅、有料老人ホーム、高齢者向けマンションの種類、入居者にあったタイプ、住み替えのタイミング、契約方法と費用の支払い方等について詳しく説明いただきました。

参加した社員からは、「分かりやすい説明だった」、「お客さまに説明する際のポイントが分かった」、「お客さまのお役に立てるようにもっと知識を深めたい」といった声があがりました。

 

当店では今後も、各種セミナー・勉強会を通じて、シニア住宅に関する理解を深めてまいります。