WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2018/12/25

芦屋支店

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。芦屋支店の齋藤です。

当店では12/6(木)、SDGs社内勉強会を開催しました。この勉強会には支店長をはじめ社員6名が参加しました。

p1000717

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

SDGsは身近な活動としてすぐに取り組むことができます。

たとえば、当店で実施している各種リサイクル活動は、SDGsの目標12の「つくる責任 つかう責任」に繋がる活動です。

今回の勉強会を通じて、「身近な活動がSDGsの目標達成に繋がることが分かった」等の声もあがり、個人でもできることがたくさんあることを学びました。

 

今後も、様々なサステナビリティ活動を通じてSDGsの17の目標達成を目指してまいります!