WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
夏休み1日職場体験会等の社外発信イベントを通じて地域の教育活動に貢献してまいります!

トップ  > 姫路支店  > 「SDGsロビー展」を開催中です!

2019/01/28

姫路支店

「SDGsロビー展」を開催中です!
18 SDGs全体

こんにちは。姫路支店の福田です。

今年は少し暖冬のようですが、インフルエンザも流行しておりますので、お身体にはお気を付けてお過ごし下さいませ。

 

さて当店では、1/21(月)~2/8(金)の3週間、「SDGsロビー展」を開催しています。

img_8495

1/7のブログ(←こちらをクリック)で報告したとおり、当店では社員がSDGsについて学ぶ社内勉強会を開催しました。

このロビー展は、「ご来店いただく皆さまにもSDGsについて知っていただくきっかけをつくりたい」と企画したものです。

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

当社でも各事業でSDGsの取り組みを推進しており、当店ではWith You活動を通じてSDGsの目標達成を目指しています。

img_8496

ロビー展をご覧になったお客さまからは、「あのカラフルなパネルは何?」、「SDGsなんてしらなかったけれど、いい取り組みですね」等のお声掛けをいただき、皆さまに興味を持っていただいております。

当店にご来店の際は是非、ロビー展もご覧いただき、SDGsについて知っていただければ幸いです。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

今後も、お客さまのお役に立つ情報発信に積極的に取り組んでまいります。