WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
夏休み1日職場体験会等の社外発信イベントを通じて地域の教育活動に貢献してまいります!

トップ  > 姫路支店  > 『文化セミナー ~陶芸教室~』を開催しました。

2012/03/06

姫路支店

『文化セミナー ~陶芸教室~』を開催しました。


姫路支店の辻裕子です。

当店では2月2日に 『文化セミナー ~陶芸教室~』 を開催しました。

陶芸教室は姫路支店では恒例で、『かしのきの里』という作業所(※)の方々が講師をしてくださり、
備前焼の陶芸体験ができるセミナーです。

初めは、思うような形ができなかったり粘土が冷たくてこねるのも大変だったりと悪戦苦闘されていましたが、
試行錯誤しながら徐々に思い思いの作品が出来上がっていきました。

中には電気ろくろを使った本格的な作品を作られている方もいらっしゃり、
どの作品もそれぞれの個性が出ていて魅力的な作品に仕上がりました。


参加された方からは

「楽しく作業ができました。」、
「お隣の方と親しくなれて良かったです。」

等の嬉しいお言葉もあり、
まわりの人や先生方とお話しながら作品を作り上げていく楽しさを感じていただけたのではないでしょうか。

これからも姫路支店では、作業所の支援活動としてセミナーを行っていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

 

 (※)作業所とは、障害者の自立支援を行うための施設