WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します!

トップ  > 姫路支店  > 【エコ祭22上】白鷺小中学校の絵のロビー展を開催しています!

2022/07/13

姫路支店

【エコ祭22上】白鷺小中学校の絵のロビー展を開催しています!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。姫路支店の安田です。

当店では7/1(金)~7/15(金)の期間、姫路市にある白鷺小中学校美術部の絵をロビーに展示しています。

%e7%b5%b5%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

 

白鷺小中学校は姫路城近くに位置しており、季節の風情も感じることのできる小中学校です。

ロビー展では、白鷺小中学校の美術部の生徒の皆さまが「SDGs」、「街づくり」、「生物多様性の保全」をテーマに描いた素敵な絵を展示させていただいています。

 

当店では「姫路市生物多様性プロジェクト」に参画し、ジャコウアゲハの生育に携わっています。

白鷺小中学校も、地域にジャコウアゲハが飛び交う街を目指して、さまざまな取り組みを進められており、今回の絵の制作もその一環として取り組まれたものです。当店では今年9月、姫路市の小学校にジャコウアゲハの観察日記の制作を依頼をしています。

このロビー展を通して、地域の皆さまに「生物多様性」に関する理解を深めていただけますと幸いです。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。