WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
夏休み1日職場体験会等の社外発信イベントを通じて地域の教育活動に貢献してまいります!

トップ  > 姫路支店  > ジェロントロジー(老年学)の勉強会を実施しました!

2021/01/25

姫路支店

ジェロントロジー(老年学)の勉強会を実施しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。姫路支店の吉田です。

当店では1/19(火)、「 ジェロントロジー(老年学)」をテーマに勉強会を開催しました。

この勉強会は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、会場を2つに分けて実施しましたが、社員ほぼ全員が参加しました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

「ジェロントロジー(老年学)」とは、ギリシャ語のgeronを語源とする「geront」(老年)に学問を意味する「logy」が合わさった用語で、高齢者の健康と福祉、社会参加、衣食住、お金のこと、メンタルケアなどを広くカバーする学際的な研究分野です。

当社では、お客さまと接する支店社員がジェロントロジーを学んでおり、一般社団法人 日本応用老年学会が監修する「ジェロントロジー」検定試験を定期的に受験しています。

勉強会では、ジェロントロジー(老年学)の内容や年齢を重ねることの豊かさ・奥深さを学びました。また、それらを踏まえたご高齢のお客さまへの応対や接客時の工夫について、皆で考えました。

 

当社は、超高齢社会の中で、地域で真に必要とされる信託銀行を目指しています。

当店では今後も、人生100年時代を念頭に、社員一同がお客さまに寄り添い、お客さま目線で、お客さま本位のサービスを提供できるように心掛けてまいります。