WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

姫路は世界遺産の街!
B級グルメ(姫路おでん・駅そば)を堪能できます♪
みんなで地域の作業所支援にも積極的に参加しています!

トップ  > 姫路支店  > 姫路警察署と協同で「振り込め詐欺撲滅チラシ」を配布しました!

2018/02/13

姫路支店

姫路警察署と協同で「振り込め詐欺撲滅チラシ」を配布しました!

こんにちは。姫路支店の大和です。

寒さが身にしみる日が続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は「110番の日」の1/10(水)、姫路警察署と協働して「振り込め詐欺撲滅」と「セキュリティ型信託」のチラシ配布活動を実施しました。

当日は姫路市のボランティア100名の方とも協力して、駅周辺にて振り込め詐欺撲滅を訴えました。

当社オリジナルマスコットキャラクター「シンジル&タクセル」も応援にきてくれました!

image3

報道によると、いわゆる「オレオレ詐欺」や「架空請求詐欺」などの振り込め詐欺が全国的に多発しており、昨年10月末までに全国で被害総額は約293億9,000万円にのぼり、被害は過去最大になっているそうです。

「風邪を引いたから声が違って聞こえる」、「電話番号が変わった」、「未公開株を買いませんか」、「市の還付金がある」等々の不審な電話には十分注意し、少しでも怪しいと思ったらご家族や公的機関(市役所・警察)にご相談ください。

image2

当店では今後も、振り込め詐欺に関する注意喚起に努めてまいります。