WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
夏休み1日職場体験会等の社外発信イベントを通じて地域の教育活動に貢献してまいります!

トップ  > 姫路支店  > 教養型防災訓練を行いました!

2020/11/17

姫路支店

教養型防災訓練を行いました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。姫路支店の嘉本です。

当店では先日、「教養型防災訓練」を実施しました。

 

「教養型防災訓練」とは、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により集合して実地訓練ができない時に、各自が資料等で学習することによって必要な知識を習得する防災訓練です。

今回は大地震が起きた時の防災動画を視聴し、「防災の基本」、「消火」、「通報」、「避難」について学習しました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4

この訓練を通じて、改めて万が一の災害の時にどう行動すればいいのか、どのようなことを心がければいいのかを確認する機会になりました。

災害はいつどこで起こるか分かりません。万が一、災害が発生した際には、この訓練で学んだことを落ち着いて実践できるよう心掛けたいと思います。

 

当店では今後も、お客さまに安心してご来店いただけるような支店づくりに努めてまいります。