WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 「ナショナル・トラスト活動」ロビー展を開催中です!

こんにちは。姫路支店の森川です。

毎日寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、2/3(月)~2/27(木)の期間中、「ナショナル・トラスト活動」のロビー展を開催中しています。

 

「ナショナル・トラスト活動」とは、市民や企業から寄付を募って自然地などを買い取ったり、遺贈・寄贈を受けたりすることで、美しい自然や歴史的な建物を永久に守っていく活動です。

 

19世紀後半の英国において、次々と自然や歴史的な建造物が失われていく中で発祥したのが、このナショナル・トラスト活動です。

日本では、1960年代に古都・鎌倉を乱開発から守るため、全国に募金を呼びかけて「御谷(おやつ)の森」を買い取ったのが始まりです。その後、北海道の知床、和歌山県の天神崎、静岡県の柿田川など、活動の輪は日本全国50以上の地域に広がりました。 

 新しい画像 

当社は、信託という仕組みを使って、このナショナル・トラスト活動を支援しています。

この活動について多くの方に知っていただきたいとの思いから、ロビー展を企画しました。

 

当店へご来店の際は、是非ロビー展にもお立ち寄りください。皆さまのご来店をお待ちしています!