WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 「乳がん」ロビー展を開催中です!

こんにちは。姫路支店の安田です。

春の気候も感じられるような日が多くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、三井住友海上あいおい生命さまのご協力のもと「乳がん」パネル展を開催しています。

%e4%b9%b3%e3%81%8c%e3%82%93

 

日本では乳がんの罹患者数は年々増加しており、30~64歳までの女性の死亡原因のトップとなっています。さらに、初期症状がほとんどないため、気づかないことが多いと言われています。

しかし、乳がんは定期的なセルフチェックや、2年に1回程度のマンモグラフィなどによる検診を受けることで、早期発見・早期診断・早期治療ができるがんです。

今回のロビー展では、「乳がんの危険因子は何であるのか?」、「治療にかかる費用はどのくらいか?」など、皆さまの疑問にお答えする内容のパネルを展示していますので、是非ご覧ください。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報を提供してまいります。

ご不明な点や気になることがございましたら、お気軽に当店社員までお声かけ下さい。