WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 「地球温暖化と健康」ロビー展を開催しています!

 こんにちは。姫路支店の大和です。

日毎に暑さが増しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

 

当店では7/25(月)~8/12(金)の期間中、「地球温暖化と健康」をテーマにしたロビー展を開催しています。

期間中、ロビーには地球温暖化と健康には深い繋がりがあることを解説したパネルなどを掲示しています。 

新しい画像 (1)NASA(アメリカ航空宇宙局)では4月の時点で世界の気温と海水温が観測史上最高気温を記録したと発表しています。

今年は、例年よりも気温が高くなると言われており、日本だけでなく世界的に暑くなる日が続くそうです。

猛暑の原因の一つとして「ラニーニャ現象」というものがあり、この現象が起きると乾燥した空気が流れ込み、梅雨が短くなり猛暑になると言われています。

気温が上がると、大型の台風が発生したり、マラリアやデング熱等の感染症が流行したりする恐れがありますので、皆さまも十分お気を付けください。 

 新しい画像 (3)ロビー展では、この他にも様々なパネルを展示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

皆さまのお越しをお待ちしております。