WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > はりま学生交流会に参加しました!

こんにちは、姫路支店の石原です。

日に日に暖かくなり、春らしさが感じられる季節になってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/21(月)、第3回はりま学生交流会に参加しました。

はりま学生交流会とは、播磨地域の小学校、中学校、高等学校、専門学校、短期大学、大学の学生が集い、自分たちの活動や学びを共有する活動で、学生たちの自主企画で運営されています。

当日は、「耕作放棄地による問題と対策」、「姫路市と外国人」、「ランドセル回収プロジェクト」のプレゼンテーションを拝聴しました。

%e3%81%af%e3%82%8a%e3%81%be%ef%bc%91  %e3%81%af%e3%82%8a%e3%81%be%ef%bc%92

%e3%81%af%e3%82%8a%e3%81%be%ef%bc%93

プレゼンテーションは、自分たちの暮らす街について生徒の皆さまがSDGsの観点を踏まえて考えた内容で、学生ならではの着眼点や大胆な発想に刺激を受けるとともに、今後のモチベーションアップにも繋がる貴重な時間になりました。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。