WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 世界遺産姫路城マラソン2016にボランティアとして参加しました!

こんにちは。姫路支店の森保です。

 

当店では、2/28(日)に開催された世界遺産姫路城マラソン2016にボランティアとして参加しました。

当日は、当店メンバー総勢19名がスタートエリアの整備ボランティアを務めました!

新しい画像 (1)

市職員の皆さまや競技スタッフの方と協力しながら、ランナーの皆さまが混乱なくスタートできるよう、誘導・配列を行いました。

大きなプラカードや拡声器を持って、たくさんのランナーの皆さまを誘導したのですが、大勢の人を束ねることの難しさを実感するとともに、普段めったにない経験に少しウキウキもしました♪

 

姫路城マラソンは今年が2回目となる市民マラソンですが、今年も朝早くからたくさんの方が応援に駆けつけ、沿道は声援であふれ、姫路の街はたいへんな活気でした。

スタート待ちの時間に昨年参加されたランナーの方から、「去年はスタートからゴールまでたくさんの人が沿道で応援してくださり励まされた」、「楽しかったから今年も走ろうと思った」等のお話を伺い、姫路の街の温かさを改めて実感しました。

また、当店の若手社員1名が人生初のフルマラソンに挑戦し、見事完走を果たしました!

 

私は、今回のボランティア参加を通じて、マラソンのスタートエリアの整備という貴重な体験と、地元の皆さまの温かさを知ることができ、姫路で働くことができる喜びをあらためて感じました。

そんな姫路の街で、皆さまからより一層愛される信託銀行となれるよう、今後も地域の様々なイベントに参加してまいります!