トップ  > 姫路支店  > 太陽保育園とたんぽぽ保育園へミニバスケットゴールの贈呈式を行いました!

こんにちは。姫路支店の吉見です。

寒い冬も終わりが近づき、春の訪れが待ち遠しい時期になりました。

当店では、3/12(水)、たつの市にある「太陽保育園」へ、3/17(月)に、「たんぽぽ保育園」を訪問し、ミニバスケットゴールの贈呈式を行いました。

この活動は、日本バスケットボール協会(以下、JBA)の協力のもと、当社が行う「シュートで描く未来のアーチ!プロジェクト SUPPORTED BY 三井住友信託銀行」の取り組みの一環として行われました。

今後も地域の方々とリレーションを深く築いていきたいと想いの中、今回は園の子供たちに、よりバスケットの楽しさを知り、興味を持ってもらいたいという思いからミニゴールとボールを贈呈しました。

 

上記は、「太陽保育園」でバスケットゴールの贈呈式を行った後、一人ずつゴールをしてもらった写真です。

上記は、「たんぽぽ保育園」にて当社社員が遊び方の説明を行った写真です。

今回の取り組みによって、子供たちがバスケットボールに興味を持ち、失敗を恐れずスポーツに取り組むことへの楽しさに気付いてくれることを願います。

当店では今後も、地域社会への貢献に努めてまいります。