WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 姫路市とSDGsの推進に関する連携協定を締結しました!

こんにちは。姫路支店の丸山です。

姫路市役所では5/8(月)、SDGs連携協定の調印式が執り行われ、当社は姫路市とSDGsの推進に関する連携協定を締結しました。

調印式では、清元市長と当社常務の松本が署名して、地域社会の持続的な発展へ向けて相互の連携をより強化していくことを約束しました。

%e9%80%a3%e6%90%ba%e5%8d%94%e5%ae%9a

 

当店ではこれまでも、学校への出前授業や学生とのディスカッションを通した「未来を育てる『ひとづくり改革』」への支援や、パネル展の開催を通した「発展を支える『まちづくり改革』」など、清元市長の所信表明で示された課題解決に向けて共に取り組みを行っています。

連携協定を締結したことにより、より一層SDGsの普及啓発に取り組めるのではないかと考えています。

私自身もブログや様々な活動を通して皆さまに活動の様子を発信したいと思っていますので、今後も当店のブログを是非ご覧いただけますと幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。