トップ  > 姫路支店  > 姫路市の絶滅危惧種・希少種のパネル展を開催しています!

こんにちは。姫路支店の石原です。

当店では現在、姫路市立手柄山温室植物園様にご協力いただき、姫路市の絶滅危惧種・希少種のパネル展を開催しています。

 

地球上に存在する植物の種類は数十万とも数百万とも言われており、花ひとつ見ても、大きさや形、色、香りまで様々です。

私たち人間はそれぞれの植物の良いところを利用して生活を豊かにし、文明を発展させてきたため、植物の多様性はとても大切であるといえます。

パネル展では、姫路市の絶滅危惧種・希少種の植物について展示しています。

%e7%94%9f%e7%89%a9     %e7%94%9f%e7%89%a9%ef%bc%92

また、準絶滅危惧種「サギソウ」もお借りして、店内に展示しています。

    %e7%94%9f%e7%89%a9%ef%bc%93   %e3%82%b5%e3%82%ae%e8%8d%89

 

姫路市は、市のシンボル姫路城(別名:白鷺城)に相応しい花として、昭和41年8月に「サギソウ」を姫路の市花として制定しました。

空を舞う白鷺を思わせる花姿がとても美しい姫路の市花「サギソウ」は真夏の8月に開花します。開花期間は2週間程と言われています。

ご来店いただいたお客さまからは、「綺麗なお花ですね」等とお声掛けいただいていますので、是非ご覧ください。

 

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしています。