WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 姫路警察署の署員の方を対象に勉強会を実施しました!

こんにちは。姫路支店の竹村です。

 

当店では2/25(木)、姫路警察署の署員の方を対象に、一般教養の勉強会を実施しました。

この勉強会は、相続に関わるトラブルの発生が増加傾向にある現状を踏まえ、署員の方々が地域の高齢者の方々と交流されるうえで参考になればと考え、企画したものです。

新しい画像

当日は、当店財務コンサルタントが講師を務め、当店が実際に関わった事例もお話ししながら、超高齢社会となった日本において誰にでも起こりうる事態への対処方法や予防方法を遺言という切り口でお話をさせていただきました。

当日は、姫路警察署長様以下、約120名を署員の方々にお話をさせていただきましたが、皆さま熱心に耳を傾けて下さり、日頃から地域住民の命と安全を守る警察職員の方の緊張感と使命感がひしひしと伝わってきました。

勉強会終了後には「地域住民との交流時に役立つ内容だった」、「期待していた内容の話が聞けてよかった」等のご感想をいただきました。

 

高齢者や相続にまつわる問題は、誰にでも起こりうる身近な問題です。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信やセミナーを企画・開催してまいります。