WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 山田小学校で教員の方向け資産形成セミナーを開催しました!

こんにちは。姫路支店の安田です。

当店では8/26(金)、姫路市にある山田小学校へ伺い、教職員の方に向けて資産形成セミナーを開催しました。

当日は、現在お勤めされている資産形成層の教職員の方8名にご参加いただきました。ありがとうございました。

%e9%87%8c%e5%a5%88%e3%81%95%e3%82%93%e6%8e%88%e6%a5%ad

セミナーでは、人生100年時代に向けた資産の考え方やNISA制度について、お話いたしました。

参加された教員の方はとても熱心に耳を傾けて下さり、セミナー後のアンケートでは「運用のことについて大変勉強になった」、「NISA制度についてもっと自分で勉強しようと思った」などのお言葉を頂戴しました。

当店では、教職員の皆さまや生徒さま向けにのセミナー・授業を行っております。「うちの学校でもセミナーをしてほしい!」というご意見・ご要望がござましたら、どうぞお気軽に当店までご相談くださいませ。

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。