WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 播磨高原東小学校中学校で教員の方向け資産形成セミナーを開催しました!

こんにちは。姫路支店の石原です。

当店では12/23(金)、たつの市にある播磨高原東小学校中学校へ伺い、教職員の方12名に向けて資産形成セミナーを開催しました。

これは、「はじめての資産形成」をテーマに、人生100年時代の中でのライフイベントや、その中での資産管理方法についてお伝えしたいと企画したものです。

%e6%92%ad%e7%a3%a8%e6%9d%b1%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1

当日は、現在お勤めされている資産形成層の教職員の皆さまに向けて、資産形成、資産運用のコツやNISA、ideco制度についてお話をいたしました。また、これからの人生に必要なそなえについて、保険の考え方もお伝えしました。

教職員の皆さまからは、「もっと早いうちからお金のことについて考えてたらよかった」、「NISAを活用していないからまずはNISAから始めてみようかと思う」等、様々なご意見をいただき、資産形成について考えていただく時間となりました。

 

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。