WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 文化セミナーを開催しました!

こんにちは。姫路支店の香川です。

 

当店では2/23(火)、外部から講師を招いて「めざそう生涯現役、守ろう大切なおカネ」と題した文化セミナーを開催しました。

セミナーでは、充実したシニアライフ送るための知恵と、特殊詐欺を未然に防止するための注意点についてお話をしていただきました。

 新しい画像 (1)

第1部では、姫路市役所 生涯現役推進室より講師をお招きし、姫路市が取り組んでいる「生涯現役」の取り組みについて、ユーモアを交えながらお話をしていただきました。

姫路市主催のセミナーや講座一覧が掲載された「生涯現役応援ハンドブック」も配布されました。いきいきと毎日を暮らすためのヒントがたくさん詰まった内容で、参加者の方からご好評でした。

 

第2部では、姫路警察署 生活安全第1課より講師をお招きし、振り込め詐欺に代表される昨今の特集詐欺の傾向と対策についてお話をしていただきました。

身近なところで起こる詐欺の事例なども紹介していただき、参加者の方は真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

 

セミナー終了後、お客さまからは「講師の方のお話がわかりやすくて面白かった」、「自分が住む町でこんな面白い講座があるとは知らなかった」、「最近、詐欺が多いとよく聞くので他人事とは思えない。気をつけます」等、たくさんのご感想をいただきました。 

セミナーにご参加いただいた皆さま、誠ににありがとうござました。

今回のセミナーが、充実したシニアライフの一助となれば幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマの文化セミナーを定期開催してまいります。