WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 文化セミナーを開催しました!

こんにちは。姫路支店の橋本です。

当店では2/25(水)、「文化セミナー」を開催しました。

当日は、「振り込め詐欺セミナー」と「陶芸教室」の2部構成でセミナーを実施し、「振り込め詐欺防止セミナー」では、兵庫県警より講師をお招きし、振り込め詐欺の新しい手口などについてお話を伺いました。

講師の方からは、詐欺に遭わないように未然防止策などのアドバイスもいただき、セミナーに参加された皆さまは真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

振り込め詐欺1

 

「陶芸教室」では、例年お世話になっている作業所「かしのきの里」の皆さまにご協力いただきながら、お皿や湯呑、かわいい置物など、参加者の皆さまに陶芸体験を楽しんでいただきました。

陶芸教室1

 

セミナー終了後は、「楽しかった」、「また参加したい」とのお声を頂戴しました。

陶芸教室の講師の方も、「参加者の皆さまご自身のアレンジを加えた、面白い作品がたくさんできましたね」と驚いていらっしゃいました。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今後も、陶芸教室を初めとした文化セミナーを定期的に開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!