WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。姫路支店の田中です。

当店では6/21(木)、姫路警察署生活安全第一課ご協力のもと、社員向けの防犯に関する講義を行いました。

 

講義では、「強盗などの犯罪に直面したときの正しい対応方法」と、「近年増加傾向にある振り込め詐欺の対策」の2点について詳しくお話いただきました。

強盗などの犯罪に直面した際、犯人の顔の特徴を覚えるのは難しく、犯人を特定することは難しいそうです。しかし、車のナンバーなどを覚えておけば、大抵の場合は犯人が特定できるというお話がありました。万が一のときの対応方法として非常に勉強になりました。

%e9%98%b2%e7%8a%af

また、振り込め詐欺については、近年その手口は複雑化・巧妙化しており、「自分だけは大丈夫」と思っている人ほど、被害に遭われるというお話もありました。

当店では、多額の現金を払い出されるお客さまには、チェックシートを用いながら確認をさせていただいております。皆さまの大切なご資産を守るための取り組みですので、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

%e8%ab%b8%e9%9a%88

講義の最後には、「銀行は振り込め詐欺対策の最後の砦です」というメッセージもあり、身の引き締まる思いでした。

今後も、日頃からの防犯意識を高めて安心してご来店いただける支店作りに努めてまいります。