WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 3月27日(金)世界文化遺産、姫路城グランドオープンします!

こんにちは。姫路支店の橋本です。

今回のブログでは、3/27(金)にグランドオープンする世界文化遺産、姫路城についてお知らせします!

 

姫路城では、グランドオープンに先駆けて、3/26(木)に「姫路城大天守保存修理完成記念式典」が開催されました。

陸上自衛隊 第3音楽隊・姫路白鷺太鼓が式典を盛り上げ、航空自衛隊のブルーインパルス祝賀飛行では、壮大なパフォーマンスで興奮の歓声が姫路の街に響きました。

雲一つない晴天に恵まれ、真っ青な空に真っ白なお城が映えていました。

       IMG_1679     IMG_1731

姫路の街全体が、お城の完全復帰を待ち望んでいましたので、大変なにぎわいです。

歩道や大通りも整備されて広くなりましたので、以前よりも通行しやすくなっています。

JR姫路駅を出ると、大通りの正面に立派な姫路城を見ることができます!皆さまも是非、姫路にお越しいただき、姫路城をはじめとした観光名所を巡っていただければ幸いです。

その際には是非、当店にも足をお運びください。支店一同、心よりお待ちしております。