WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > CSR文化セミナーを開催しました!

こんにちは。姫路支店の大和です。 

当店では9/21(木)、CSR文化セミナーを開催しました。

 

今回のセミナーも前回同様に2部構成で行いました。

第1部では、姫路市役所文化財課より講師をお招きし、「姫路城の歴史」についてお話をしていただきました。

クイズ形式のセミナーになっており、姫路の歴史について楽しく学びながら知識を深めていただくことができました。

お客さまからは、「またこんなセミナーがあったら参加したい」、「とても面白かったよ」等のご感想が寄せられ、セミナーは大変好評でした。

image3

第2部では、当店の投資コンサルティング責任者より、マネープランを活用したセカンドライフへの備えについてお話をさせていただきました。

セカンドライフには3つのリスク(①長生き、②収入(年金)、③インフレ)に備える必要があることをお伝えするとともに、当社でご案内できる商品も合わせてご説明させていただきました。

お客さまの中には、「自分の子供にも知らせたい内容ですね」と高い関心をもってくださる方もいらっしゃいました。

image1

今後も、CSRセミナーを通して、お客さまのお役に立つ情報発信に取り組んでまいります。