WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > HIMEJI SDGs EXPO 2022にブースを出展しました!

こんにちは。姫路支店の安田です。

姫路支店は8/19(金)と8/20(土)、HIMEJI SDGs EXPO 2022にてブースを出展しました!

HIMEJI SDGs EXPO 2022とは、姫路商工会議所が主催するイベントです。同会議所が創立100周年を迎えるにあたり、この100年間で目覚ましい発展を遂げた姫路のまちと共に、将来の姫路のまちがより豊かになるためにと企画されました。

今回、EXPOのキーワードには「SDGs」が掲げられ、当日はSDGsに取り組む播磨の企業・団体60社が出展しました。

expo2  expo

姫路支店は、【「信託」を使って、将来の認知症や健康の不安に備えませんか?】を出展テーマとして、信託の仕組みを使った商品・サービスのパンフレットをお配りしながら、ご来場いただいた皆さまへの説明を行いました。

また、姫路支店で現在活動中の金融リテラシーの出前授業・セミナー資料等も活用して、高校生から現役世代の皆さまに向けて、運用の基礎知識などをお伝えしました。

当社のブースには、2日間で約250人の方にお立ち寄りいただきました!

HIMEJI SDGs EXPO 2022での当店の活動が、ご来場いただいた皆さまにとって有意義なものとなったのであれば幸いです。

 

当店では今後も、積極的に地域のイベントに参加し、皆さまへの情報発信に注力してまいります。