トップ  > 姫路支店  > UWC ISAKパネル展を開催中です!

こんにちは。姫路支店の小西です。

当店では、6/15(木)~6/30(金)の期間、「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称UWC ISAK)」のパネル展を開催しています。

 

当グループでは、「国連により採択されたSDGs(持続可能な開発目標)は企業の将来的なビジネスチャンスおよび持続的 成長につながる」との観点から、SDGsが掲げる17の目標達成に向けた取り組みを進めています。

SDGsの第4の目標は「教育」です。当グループは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」と の認識の下、さまざまなサステナビリティ活動を通じて次世代を担う生徒たちへの教育の機会を提供しています。

uwk%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab

「UWC ISAK」とは、「United World Colleges International School of Asia Karuizawa」の略称で、軽井沢の大自然の中にキャンパスを構える全寮制の高校です。世界約83カ国から生徒を受け入れており、全校生徒約200名のうち7割が海外からの留学生です。

当グループは「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」というUWC ISAKの教育理念に賛同し、2013年より、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしています。

uwk1 uwk

当店では今後も、一人でも多くの社会を変革する担い手が世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続していきます。

 

支店プロフィール

〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町252番地
(山陽百貨店向い)

TEL : 079-289-2011(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索