WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します!

トップ  > 姫路支店  > ZEH(ゼッチ)ロビー展を開催中です!

2022/06/24

姫路支店

ZEH(ゼッチ)ロビー展を開催中です!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 13 気候変動に具体的な対策を 13 気候変動に具体的な対策を

こんにちは。姫路支店の安田です。

当店では、6/20(月)~6/30(木)期間、ZEH(ゼッチ)に関するロビー展を開催しています。

ZEH(ゼッチ)とは、「net Zero Energy House:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略称で、年間の建物利用に伴うエネルギー消費量の収支ゼロを目指した住宅のことを指します。

石油や天然ガスなどの自然界に存在するものから得れるエネルギーの消費量を、ゼロまたはマイナスにするZEHは、環境・資源問題の解決のためにも重要視されています。

政府は、2030年には新築住宅のZEH化100%を目標としており、自治体を通じた既
存住宅・建造物の長寿命化、省エネ改修支援や新築住宅・建築物の補助要件の見直しなど、あらゆる支援策が講じられています。

zeh1

当店の所在する姫路市では、姫路城ライトアップのLED照明化推進や再生可能エネルギーの導入を行い、ゼロカーボンシティへの推進をしています。

今回のロビー展では、各ハウスメーカー様のパネルも展示し、各ハウスメーカー様がどのようなZEHの取り組みをしているのかについて、分かりやすくお伝えしています。

       zef2      zeh3

       zeh4      zh

これからご自宅の建設を検討されている方、また、環境についてご興味のある方は、この機会に是非、当店にお立ちよりいただき、パネルをご覧いただけますと幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。