WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標10に向けて、
働き方や生活の不平等をなくし、多様な人との共存に取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 「PEACE ORIZURU」活動を実施しました!~ロビー展開催中~

2019/10/08

川西支店

「PEACE ORIZURU」活動を実施しました!~ロビー展開催中~
16 平和と公正をすべての人に 16 平和と公正をすべての人に 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。川西支店の加藤です。

いつも当店ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店ではこのたび、「PEACE ORIZURU(ピース折り鶴)」という活動を実施しました。

この活動はユニセフが主催するイベントで、2020年開催の東京オリンピックを前に、鶴を折って、下記のことを考える機会を設けようという主旨で実施されています。

 ・みんなに、「オリンピック休戦」を知ってもらうこと。(オリンピック休戦とは、スポーツの持つ力で紛争のない世界の実現を目指す活動です。)

・みんなで、世界の子どもたちの「平和」を考えること。

・みんなで、「平和」への想いを込めて、「折り鶴」をつくること。

 

「平和の祭典」であるオリンピックが東京で開催されるこの機会に、当店にご来店のお客さまに専用の折り紙で鶴を折り、平和へのメッセージを添えていただくようお願いをしました。

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%8a%98%e9%b6%b4%ef%bc%91

ご協力をいただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 お客さまと社員が作った折り鶴は、オリンピックの象徴である五輪の形につなぎ、10月末まで、ロビーにて展示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧下さい。

 %e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%8a%98%e9%b6%b4 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。