WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標10に向けて、
働き方や生活の不平等をなくし、多様な人との共存に取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 認知症について考えるロビー展を開催中です!

2018/12/14

川西支店

認知症について考えるロビー展を開催中です!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。川西支店の山本です。

寒さ厳しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「認知症問題を考える」ロビー展を開催しています。

image1

ロビー展では、当社発行の「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」を設置しています。

このレポートでは、「認知症とはどういう病気なのか」、「認知症に対応した財産管理商品・制度」等について、分かりやすくまとめておりますので是非ご覧ください。

また、ロビーには当社商品のパンフレットもご用意しておりますので、こちらも合わせてご覧いただければ幸いです。

image2

今回、川西市中央地域包括支援センターの方に、パンフレットと「川西市 認知症カフェマップ」を提供いただき、設置・掲示をしております。また、川西市役所のホームページから抜粋しました「地域包括支援センターの地図」と「各種相談窓口」のコピーも設置しておりますので是非ご覧ください。

お時間のある方は、兵庫県作成の「認知症のチェックをしてみませんか?」でチェックをされてみてはいかがでしょうか?

このロビー展が、皆さまが認知症について考えるきっかけになれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。