WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。川西支店の佐藤です。

寒さが一段ときびしくなり、冬の訪れを感じる季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。 

森の墓苑は、公益財団法人日本生態系協会という自然保護団体によって運営されている樹木葬墓地です。%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%911

暮石の代わりに在来の木を植えて生物とともに育んでいくことにより、かつて開発で失われてしまった森を再び豊かな自然の森へと戻すというコンセプトで運営されています。

開発によって緑が失われてしまった場所に、墓石ではなく周囲に自生している樹種の苗木を植えて、野草とともに育てられます。環境保全への関心が高まりつつある近年、「自然再生」をする今までにない形のお墓として注目を集めています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%912

ロビーには、パネル以外にも各種パンフレットをご用意しておりますので、ご来店の際は是非お手にとってご覧ください。

 支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。