WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 「気候変動問題について考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。川西支店の佐藤です。

当店では現在、「気候変動問題について考える」をテーマにしたロビー展を開催しています。%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95 近年、地球温暖化に加え、世界各地で干ばつや熱波、豪雨などの異常気象が多発しています。気候変動が引き起こす問題は途上国や弱者に対して悪影響を及ぼし、格差や貧困など社会的課題の原因にもなっています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e2%91%a1

今回のロビー展では、二酸化炭素排出量を減らすために私たちが身近でできるエコな活動について掲載しています。

当店にご来店の際は、展示しているパネルをご覧いただき、地球温暖化について考えるきっかけにしていただければ幸いです。

 

当店では今後も、当グループが掲げる三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言のもと、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、皆さまへの情報提供にも努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。