WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しました!

こんにちは。川西支店の佐藤です。

日ごとに暖かくなり春の訪れを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、「UWC ISAK」ロビー展を開催しました。

三井住友トラスト・グループはSDGsが掲げる目標達成のための取り組みを進めています。

 SDGsの第4の目標は「教育」です。当グループは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」との認識の下、2013年より、教育を通じて世界の貧困問題解決に取り組むUWC ISAKを支援し、サマースクールに参加する奨学生1名の授業料や渡航費などを支援しています。uwc-isak%e2%91%a0

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は国際社会で活躍できるチェンジメーカーを育成する全寮制の高校です。

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしています。

ロビー展では、同校の概要や、当グループの支援してきた生徒たちを紹介するパネルを展示し、たくさんのお客さまに御覧いただきました。

uwc-isak%e2%91%a1

当グループは今後も、多様なバックグラウンドを持つ子供たちへの教育支援のため、この取り組みを継続していきます。

 

当店は引き続き万全の感染症対策を行っております。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。