WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催中です!

こんにちは。川西支店の山本です。

当店では3/26(火)~4/5(金)の期間、「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しています。

 

UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジアイザックジャパン)は、2014年8月に長野県軽井沢に開校した3年間の全寮制インターナショナル・スクールで、次世代を担うリーダーの育成を目指しています。主にアジア太平洋地域を中心とする海外からの留学生を受け入れるなかで、さまざまなバックグラウンドを持つ生徒が平等に教育を受けられるよう支援を行っています。

image1

同校で学んだ学生は、日本の高校卒業資格とともに、世界各国の大学への入学または受験資格として認められている、国際バカロレア資格※が取得できます。

※国際バカロレア資格:大学進学へのルートを確保することを目的として大学入学資格を付与するための国際的な教育プログラム

 

三井住友トラストグループでは毎年、海外からサマースクールに参加を希望する生徒の里親として渡航費や学費、滞在費などを支援しています。サマースクールでは、同校の教育を2週間にわたって体験することができます。

このロビー展を通して、皆さまにUWC ISAK Japanの取り組みや、当グループの活動について知っていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。