WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > ナショナル・トラスト「森の墓苑」ロビー展、開催中!

  こんにちは。川西支店の加藤です。

今年は記録的猛暑と言われるほどの厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/10(金)までの2週間、ナショナル・トラスト「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

    20180803_162304      20180803_162310

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

日本でも高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がり、約12,000haの自然地などがナショナル・トラストによって守られています。

 

当店ではこのナショナル・トラストをテーマとしたロビー展を複数回開催してまいりましたが、毎回、ご好評をいただいております。

今回は、ナショナル・トラストの新しい形として「森の墓苑」をテーマにした展示をしております。

森の墓苑は、墓石の代わりに在来の樹木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻すというコンセプトの新しい墓地事業です。

パネル展示の他、お持ち帰りいただけるパンフレットなども多数ご用意しておりますので、ご興味のある方は是非、お持ちくださいませ。

 

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。