トップ  > 川西支店  > バスケットゴール・ボールを寄贈してきました!

こんにちは。川西支店の髙木です。

寒い冬も終わりを告げそうですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では先日、日本バスケットボール協会(JBA)の協力のもと、三井住友信託銀行が行う「シュートで描く未来のアーチ!プロジェクト SUPPORTED BY 三井住友信託銀行」の取り組みとして、鶴之荘幼稚園へバスケットミニゴールとボールのセットを贈呈しました!

このイベントでは、子供たちにバスケットボールに触れる機会の提供を目的としていて、全国の幼稚園・保育園にゴールとスポンジボールの贈呈を行っております。

未就学児の段階でバスケットボールを体験する機会は少なく、少しでも多くのお子さまがバスケットボールに触れる機会が増えればいいなという願いを込めて届けてきました。園児の皆さまも楽しく遊んでくれて、嬉しい限りです!

今回の取り組みによって、園児の皆さまがバスケットボールに興味を持ち、失敗を恐れずスポーツに取り組むことへの楽しさに気付いてくれることを願っています。

また、今回贈呈した鶴之荘幼稚園も今年100周年を迎えられるとのことで当社との縁を感じますね 

   

 

三井住友信託銀行は今後も、地域社会への貢献に努めてまいります。