WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > ベルマーク収集活動を実施しています!

こんにちは。川西支店の丸岡です。

当店ではサステナビリティ活動の一環として、ベルマーク回収活動に取り組んでいます。

 
ベルマーク運動は、「すべての子どもに等しく、豊かな環境の中で教育を受けさせたい」という願いを込めて、1960年に始まりました。

商品についているベルマークを学校や大学で集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になり、その預金で自分たちの学校に必要な設備や教材をベルマーク財団の協力会社から購入できます。またその購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地学校や海外日本人学校など、様々な教育支援活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災地への援助にも活用されています。

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

ベルマーク収集は、誰でも気軽に参加できる社会貢献です。様々な商品についており、無理せず集めることができます。

何気なく購入している商品にも実はベルマークがついているかもしれませんので、是非見つけて集めてみてはいかがでしょうか。

 

当店では現在コロナウイルス感染予防のため、回収BOXは店頭に設置しておりませんが、お持ちいただいた場合はお預かりしておりますので、ロビーアテンダントもしくは社員までどうぞお気軽にお声掛けください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。