WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 川西市AEDマップに登録しました!

こんにちは。川西支店の中西です。

 

突然ですが、皆さまはAED(自動体外式除細動器)をご存知でしょうか。

AEDとは、Automated External Defibrillatorの略称で、突然正常に鼓動ができなくなった停止状態の心臓に対して電気ショックを与え、再び正常なリズムに戻すために使用される医療機器のことです。別名「自動体外式除細動器」とも呼ばれています。

普段、お客さまの目に触れない場所ですが、当店にもAEDを設置しております。

 aed%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%ef%bc%91

そして、当店はこのたび「川西市AEDマップ」に登録されることになりました。

これに先駆けて、社員が心肺蘇生法やAEDの使用方法について学ぶ勉強会を実施しました。

aed%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

今回の勉強会で学んだことを活かし、万が一の事態が発生した際も落ち着いて対応できるようにしたいと思います。

 

当店では今後も、お客さま皆さまが安心してご利用いただける支店作りに努めてまいります。