WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 池田支店・川西支店共同企画ロビー展「人生100年応援 第4回 終活で人生に安心とたのしみを」開催!

こんにちは。川西支店の岡田です。

池田支店・川西支店では12/7(月)~12/25(金)の期間、「人生100年応援部 第4回 終活で人生に安心とたのしみを」と銘打った共同企画ロビー展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e5%b7%9d%e8%a5%bf

終活は、「自分らしく人生をしめくくるために、お金の整理・物の整理を行い、それを実現する準備を行うこと」です。

健康寿命を過信せず、元気なうちに終活においてしておきたいことを考えて始めることは大切です。自身の人生のしめくくりをしっかり叶えてくれる人に託せる場合は良いですが、頼れる身内がいない場合は、終活の一つとして「自分の想いを実現してくれる人」も準備しなければなりません。

%e4%ba%ba%e7%94%9f100%e5%b9%b4%e6%b1%a0%e7%94%b0%e2%91%a3

当社には、おひとりさまの終活を応援する信託商品がございます。これは単身者や身寄りのない方、ご家族と離れて暮らす方などの「おひとりさま」向けに、万が一の時の身の回りのこと(死後事務)や相続・寄付の準備をトータルでサポートする商品です。

自分らしく、安心して未来を充実させたいと考えておられる方は、ご検討をされてはいかがでしょうか。

 

当社は財産の管理・承継などを最後まで安心して任せられる金融機関として、全力を挙げてシニア世代の豊かな生活を応援してまいります!